事務所のオーガナイズ完了!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
整理収納マイスター(R)&ライフオーガナイザーの屋比久眞弓です
一昨日、やっと事務所のオーガナイズが完了しました
今月に入ってからやり始めたのですが、何しろ仕事が忙しくて、遅々と
して進まず、その状況の中で仕事をするのに、非常にストレスを感じて
いました
たまたま、末っ子はお泊りで、主人が夜間の仕事が重なって、私ひとり
の時間ができたので、今しかない!と思い、残っていた作業を、徹夜で
一気に片付けました
事務所は人の出入りも多いので、職業柄けっこうマメに片付けや、見直
しをしているつもりでしたが、あらためて大がかりなレイアウト変更を
行うと、不要なモノや、書類、郵便物などなど・・・意外と出てくるも
のです
仕事関連の資料や本が増えて、今まで使っていた本棚では足りなくなっ
たので、デスクの横にルミナスのシェルフを増設しました
今まではデスクと背中合わせに本棚があったのですが、今回はデスクの
右手にシェルフを設置したので、資料や本の出し入れも楽々です
しかし、ふと本棚を見て思ったことは・・・『私の専門は何?!』と言
う事
シェルフの上段と下段では、全く分野が違う本が並んでいます
下段は現在、生業としている、整理収納やナチュラルお掃除に関する本、
アロマやアロマクラフト、ハーブに関する本、カラーやパワーストーン
に関する本ばかり
$整理収納マイスター(R)屋比久眞弓の『解決!整理収納塾』
上段はと言うと、WebデザインやIllustrator、Photoshop関連の本、
Web集客やSEOに関する本ばかり
数年前まで会社員で、パソコンの社内インストラクター、Web制作、デ
ザインなどをやっていたため、未だホームページ制作からブログのカス
タマイズ、Facebookのカバー写真のデザインも、全て自前で作ってい
ます
「費用がかからなくて羨ましい」と言われますが、それ故、参考資料も
それなりに揃ってしまうのです
$整理収納マイスター(R)屋比久眞弓の『解決!整理収納塾』
こうして見ると、自分でも「どちらが本業だろうか・・・」と思うこと
があります
最近、私のFacebook
https://www.facebook.com/mayumi.yabiku
や、会社のFacebookページ
https://www.facebook.com/laviankukan
をご覧になった方、ブログをご覧になった方から、「カスタマイズをお
願いできないでしょうか」という問い合わせが入るようになりました
出来るだけお応えできるようにしたいと考えていますので、今しばらく
お待ちください
それにしても、私は何足の草鞋を履いているのだろうか
足は二本しか無いはずなのに

 
♪ オフィス楽美安空間 公式サイト ♪
  http://www.lavieen.biz
♪ 公式ブログ♪
『人生が10倍輝く!住まいのアロマアレンジとインテリア風水』
  http://blog.lavieen.biz/
♪ 屋比久眞弓のFacebook ♪
  http://www.facebook.com/mayumi.yabiku
♪ オフィス楽美安空間のFacebookページ ♪
  https://www.facebook.com/laviankukan
♪ 屋比久眞弓のgoogle+ ♪
  https://plus.google.com/u/0/109864677750464744063/posts
♪ オフィスと住まいの片づけ・整理収納のご依頼、講座・講演・セミナーのご依頼はこちらまで ♪
  本店:〒210-0843
     神奈川県川崎市川崎区小田栄一丁目10番10号
     TEL:044-276-6900
     FAX:044-982-5050
  銀座オフィス:〒104-0061
     東京都中央区銀座7丁目13番5号
     NREG銀座ビル1F
     TEL:03-6759-5551
     FAX:03-6745-5694
$整理収納マイスター(R)屋比久眞弓の『解決!整理収納塾』 

関連記事:


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
*

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

 width=

快適空間プランナー
オフィス楽美安空間 代表の屋比久眞弓です。

お部屋の片付けと、アロマテラピー&インテリア風水を取り入れた、住まいの快適空間作りのコンサルタントを行っています。

詳しいプロフィールはこちら

Facebookページ

Twitter