唄うこと、しゃべること、笑うこと・・・声を出すとストレス解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は指導員の勉強会
片づけおそうじ学会23を行った後に
今日の講師を担当したSさんの講座について
他の指導員が良かった点ayaやアドバイスなどを発表し合う
プラス今日は発声練習もやりました
私は学生時代演劇姫をやっていたので
発声練習という言葉を聞くと夕暮れ赤とんぼの体育館体育館が脳裏に浮かびます
体育館の舞台の上から『あめんぼ赤いなあいうえお・・・』歯科
舞台と反対側の出口の外で先輩たちが聞いていて
体育館の外まで声が届かないと檄130を飛ばされます
momiji☆☆・・・文化祭・・・ちょうど今頃の時期
くる日もくる日も『あめんぼ赤いなあいうえお、浮き藻に小エビも泳いでる、
柿の木栗の木かきくけこ、きつつきコツコツ枯れケヤキ・・・』y’s
今は琉球民謡三線をやっていますが、やはりボイストレーニングは欠かせません
昨年は音楽大学の声楽科の先生のトレーニングに通い
その後はオペラ歌手オペラ座の怪人の先生がやっているボイストレーニングに通い
耳鼻科病院の音声外来にも通い、TVテレビ☆でも有名なボイスクリニックにも・・・
そして移動中の車内car*はいつも発声練習場
一人で運転している時はCDCDをかけながらずっと唄い続けています
これだけやってもやっと2音ぴあのあがった↑くらいです
声を出すこと、唄う沖縄こともとてもストレス発散になりますが
それプラス声を出して笑うにこ*こと これがとてもストレス解消になります
勉強会の後に同期のお友達と立ち話
近況や仕事掃除の話、情報交換やダンナさんの話などなど
ひとしきりおしゃべりして笑って・・・気分もスッキリスッキリ
声を出すって、一番安上がりなストレス解消法かも電気
なんだか元気元気モリモリをもらった気がするにこっ

 
♪ オフィス楽美安空間 公式サイト ♪
  http://www.lavieen.biz
♪ 公式ブログ♪
『人生が10倍輝く!住まいのアロマアレンジとインテリア風水』
  http://blog.lavieen.biz/
♪ 屋比久眞弓のFacebook ♪
  http://www.facebook.com/mayumi.yabiku
♪ オフィス楽美安空間のFacebookページ ♪
  https://www.facebook.com/laviankukan
♪ 屋比久眞弓のgoogle+ ♪
  https://plus.google.com/u/0/109864677750464744063/posts
♪ オフィスと住まいの片づけ・整理収納のご依頼、講座・講演・セミナーのご依頼はこちらまで ♪
  本店:〒210-0843
     神奈川県川崎市川崎区小田栄一丁目10番10号
     TEL:044-276-6900
     FAX:044-982-5050
  銀座オフィス:〒104-0061
     東京都中央区銀座7丁目13番5号
     NREG銀座ビル1F
     TEL:03-6759-5551
     FAX:03-6745-5694
$整理収納マイスター(R)屋比久眞弓の『解決!整理収納塾』 

関連記事:


コメント / トラックバック 9 件

ふぇりしあ

SECRET: 0
PASS:
演劇部だったのね~。私の親友も演劇部で、年中、屋上であえいうえおあおとやってましたよ。
女性にとって、おしゃべりタイムは、大切なストレス発散タイムですよね。
これからも、発散しまくりましょヾ(@°▽°@)ノ

おそうじ会社『タケルクリーンサービス』のMamichan

SECRET: 0
PASS:
>ふぇりしあさん
唄も発声練習もいいけど
やっぱり笑うことが健康法にあげられるのもわかるわ
だって、おしゃべりして笑ったら、変える頃には気分がスッキリしてるもの
ためずに発散しまくりましょうネ('-^*)/

おそうじ会社『タケルクリーンサービス』のMamichan

SECRET: 0
PASS:
字を間違えた
『帰る頃』ね

ふぇりしあ

SECRET: 0
PASS:
>おそうじ会社『タケルクリーンサービス』のMamichanさん
写真見ました~
カワイイじゃないo(^▽^)o

マスコ

SECRET: 0
PASS:
今日は お疲れさまでした。そしてとても有意義な時間を共有できて感謝しております(*^_^*)次回↑御両方の講義楽しみにしてます(^^)/

おそうじ会社『タケルクリーンサービス』のMamichan

SECRET: 0
PASS:
>ふぇりしあさん
ふぇりしあさんったら(///∇//)
先月白ブラウスの写真とユニフォームの写真を撮ってもらったの
オーディション写真でけっこう有名な渋谷のスタジオ
ヘアメイク付きでCDも帰りにもらえるの
それに、私の前職知ってますよネ
写真の編集は得意ヨ
おまかせ(^_-)☆

おそうじ会社『タケルクリーンサービス』のMamichan

SECRET: 0
PASS:
>マスコさん
お疲れさまです(^-^)/
思い出した、そうだった、次は私たちなのよね
立ち話で爆笑してる場合じゃなかったわ
プレッシャーだわ~(>_<)

ふぇりしあ

SECRET: 0
PASS:
>おそうじ会社『タケルクリーンサービス』のMamichanさん
くすくす(・∀・)
こんど私の写真もピグなみに
修正してくださいね。

おそうじ会社『タケルクリーンサービス』のMamichan

SECRET: 0
PASS:
>ふぇりしあさん
了解(^^ゞ イメージが重要ですから

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
*

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

プロフィール

 width=

快適空間プランナー
オフィス楽美安空間 代表の屋比久眞弓です。

お部屋の片付けと、アロマテラピー&インテリア風水を取り入れた、住まいの快適空間作りのコンサルタントを行っています。

詳しいプロフィールはこちら

Facebookページ

Twitter